上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
これから韓国Gmarketでの買い物方法について書いていきますo(^-^)o

外国人向けに英語のページがあるのでその説明をしていきたいと思います。


決済方法等によって色々変わってくると思うし説明下手だし英語は義務教育からやり直したがいいレベルなのであまり鵜呑みにはしないで下さい┏●


買い物される前はHelpページを読んでみて下さい。

上手く表示されるか分かりませんがいちおこちらも→エキサイトで翻訳したHelpページ




海外の通販なのでリスクがあるのはもちろんですが、在庫がなかったら店側から勝手にキャンセルされます/(^O^)\

今回アタスはこれでかなり慌てたのでご注意を!


楽天みたいに色んな店舗が入ってるサイトなんですが、複数の店舗で注文した場合それぞれの店舗からEMS倉庫に発送されて、倉庫で各店舗の商品を全部1つにまとめてそこから海外へ発送されます。

なので国内発送と海外発送の料金が発生するんですが、国内発送の料金はアタスが見たのはだいたい無料か2500ウォンです。

海外発送は必ず追跡や保障が付いてるEMSで発送されます。
他の配送方法は選択できません。


各商品に推定重量が書いてあるんですが、決済する時のEMS送料はその推定重量で決まります。

なのでそのあとEMS倉庫で全ての正確な重さを量って、払い過ぎてる場合は「Cash Balance」と言うのに振り替えられます。

このCash BalanceはGmarket内にチャージされてく感じで貯まったらそれで買い物ができるようです^^


ただ他の決済方法と併用が出来るかは分かりません…

手続きすれば口座に振込してくれるみたいですが、アタスはこれからもGmarketで買い物すると思うしめんどいんでこのまま貯まっていくのを楽しみにしようと思います(*^_^*)


EMS倉庫で重さを測って決済時の送料じゃ足りなかったらCash Balanceから引かれたり差額分を請求されるみたいですが、たぶん足りない事はあまりないんじゃないかと思われます。たぶん。





今回決済に使用したカードはVISAです。

VISAとマスター以外のカードは事前に登録が必要で、両面かは分かりませんが登録の際にカードの画像を送るみたいなので準備しておいて下さい。


キャンセル時はVISAとマスターとPaypal Express Checkoutは自動的に返金されるんですが、他の海外カードはカードの担当に連絡しないと返金されないみたいです。

なのでJCBとVISAの2種類持ってたりしたらVISA使った方が色々と手間が省けると思います!



ちなみに発送は早いと思います^^

アタスはキャンセル関連でごたごたして結局2回注文したんですが、夜注文したものは翌日、昼に注文したのは夕方には国内発送されてました!

早いとこは注文した2時間後に発送されてました(^O^)

翌日から翌々日には配達完了してたのでたぶん韓国在住の方が注文したら次の日には届くんだろな~早い!

日曜に注文した物は金曜、水曜に注文したものは土曜に家に届きました(*^_^*)




では買い物方法の前に、とりあえず登録方法から書いていきます。

ポップアップがよく出てくるのでポップアップ許可にしてて下さい。


まずはGmarketへアクセス(*^_^*)



・上にある「회원가입(会員登録)」をクリック。

G-market01-1.jpg





・一番右の外国人登録へ。

G-market02-2.jpg




・ユーザー使用許諾契約とプライバシーポリシーかなんかについて書いてるので「I agree(同意)」にチェックして、必要事項を入力していきます(画像クリックすると拡大したものが見れます)

G-market03.jpg


アドレスはアタスはhanmail(韓国のフリーメール)にしたんですが、問い合わせの返事とかも英語でくるので日本のフリーメールとかでも文字化け等の心配はないと思います。

ただHelpページにhotmail.comの使用は控えて下さいと書いてました!





・この後登録したアドレスにメールが届くので、メール内にある下のボタンをクリックして下さい。

G-market04.jpg

これが終わらないと登録完了にならないです!





・そしてまたGmarketのトップページにいって、左上の「English」をクリック。

G-market05-1.jpg

これで英語ページになります(肝心の商品名とか商品説明は韓国語ですが)





・英語ページになったらログインします。
G-market05.jpg






・IDとパスワードを入力して「Sign In」をクリック。
G-market06.jpg






VISAとマスターは登録不要ですがJCBや他のカードだと登録が必要みたいなので下記の手順で登録して下さい(実際登録してないのでHelpページのやり方そのまま書いてるだけです)


・「Edio Info」をクリック
G-market07.jpg




・Gaccountパスワードを入力して「Log In」をクリック。
G-market08-1.jpg




・「Foreign Credit Card」の「Credit Card Registration(クレジットカード登録)」をクリック。
G-market08.jpg





・カード情報を入力して、カードの画像を送ります。
G-market09.jpg

Sending Typeのところは
Attach files now→今画像を添付する(下のAttach filesの参照を押してファイルをアップロードして下さい)
Attach files later→後で画像を添付する(「Edit info」→Foreign credit cardの「View」で画像をアップロード)
Send by Email→後でメールで送信(画像を添付してfcard@corp.gmarket.co.krへメールして下さい)



これでカードの登録は終わると思います^^





次の記事では買い物方法について書いていきますo(^-^)o
スポンサーサイト
2011.03.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://moritacho.blog77.fc2.com/tb.php/17-16415131
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。